LINEの「ブロック」と「非表示」の違い。勘違いしていませんか?

LINEの「ブロック」と「非表示」の違い。勘違いしていませんか?

LINEの機能で

  • ブロック
  • 非表示

二つの似たように感じる機能があります。

この2つの機能について紹介していきます。

スポンサーリンク

 

LINE ブロック は相手とのつながりを拒絶する機能

 

相手の電話番号は知らないけどLINEアカウントは知っている友だち

最近このパターンが多いです。

しかしあることがきっかけでその友だちとは、今後関係や連絡を取りたくない人もいると思います。

 

LINE ブロックとは

友だちとの連絡を拒絶する機能です。

相手からのLINE無料通話やLINEトークなど相手からの連絡は一切届かなくなります。

特に今まで勤務していた会社など過去つながっていた人間関係を遮断したい指定人にとってはおすすめ!

 

LINE 非表示 は友だちリストの整理整頓

 

LINE 友だちが増えると面倒なのが、連絡したい友だちを探すのが面倒

頻繁に連絡をする人はトークの上部に名前が表示されますがめったに連絡を取らない友だちだと見つけるだけでも大変(´;ω;`)ウッ…

 

私もこの探すのが凄く面倒で嫌い

とくにLINEアカウントを氏名で登録している若い年代のユーザーは少ないからね・・・

たまに顔文字表示の人もいたりして・・・

もう~勘弁してよって思います。

 

そこでLINE友だちの中であまり連絡を取らない人は非表示にすること事で友だちリストからなくなります。

しかし、ブロック機能とは異なり表示されていないだけで、友だちからの無料通話やトークの連絡がこれば今までのように連絡を取ることが可能となります。

スポンサーリンク
おすすめの記事 まだ見ていない人はどうぞ!
LINEの文字(フォント)を大きくしてしたい!シニア世代必見
LINEアプリ立ち上げ時にパスワード入力でトークの覗き見防止
LINEの引き継ぎで違う番号に引き継ぐ際に気をつけることは

スポンサーリンク