LINEで不具合が起こったときの問い合わせ方法は?

LINEで不具合が起こったときの問い合わせ方法は?

LINEを利用していて何か不具合が発生してしまった時は、問い合わせを行うことで解決できます。

この記事では、LINEの不具合を問い合わせる流れについて解説します。

まずは公式サイトのヘルプセンターをチェック

LINEの運営に問い合わせる前に確認しておきたいのが、公式サイトのヘルプセンターです。

ヘルプセンターにはLINEを利用しているOSごとに、データの引き継ぎなどのよくある質問・トラブルの解決方法がまとめられています。

使っているOSのヘルプセンター項目にある検索フォームでわからないことを入力・検索すれば、もしかしたら知りたい情報を確認できるかもしれません。

ヘルプセンターで疑問を解消できなかった場合は、次項より解説する問い合わせ方法をチェック・運営に問い合わせてみてください。

LINEかんたんヘルプで、すぐに不具合に関する疑問を解消できる

「LINEかんたんヘルプ」は、LINEに関する疑問をすぐに解消できる専用アカウントです。

LINEアプリの友だち追加画面で検索・追加後、トーク画面で「LINEかんたんヘルプ」を開いたら、画面の指示に従って知りたい情報に当てはまる番号を入力しましょう。

番号を送信すれば、知りたい情報をトーク画面に送ってもらえます。

LINEの公式サイトやアカウントから問い合わせを行える

ヘルプセンターやLINEかんたんヘルプで問題を解決できなかった場合は、運営に問い合わせましょう。

LINEの問い合わせフォームは問い合わせ内容ごとに2種類に分かれているので、当てはまるものを利用してください。

LINEアプリに関する問い合わせ:https://contact-cc.line.me/serviceId/10000

LINEのその他サービスに関する問い合わせ:https://contact-cc.line.me/

LINEの問い合わせ電話窓口は存在しない

LINEには電話の問い合わせ窓口が存在しません。

電話でなにか情報を知りたくても対応してもらえないので、問い合わせフォームより知りたいことを聞いてみましょう。

まとめ

LINEの不具合に関する問い合わせは、Web上の問い合わせフォームから行えます。

ヘルプセンター等を使って調べても知りたい情報を得られなかった場合は、問い合わせフォームから運営に相談してみてください。