LINEのPC版で通話はできる?利用方法を解説!

LINEのPC版で通話はできる?利用方法を解説!

LINEにはPC版もありますが、PC版でも通話ができるかどうか疑問に思っている方も少なくないでしょう。

この記事ではLINEのPC版において無料通話ができるのか、できる場合の利用方法はどうなっているのかについて解説します。

LINEのPC版も、通話機能に対応している

LINEのPC版は、無料通話機能に標準対応しています。

Skypeなどのように手軽に無料で・自由に通話ができるので、LINEをスマートフォンで使っている方は活用してみてはどうでしょうか。

注意!マイクとスピーカーは必須

LINEのPC版を使って音声通話を行うには、パソコンにマイクとスピーカー(外に音を漏らしたくない場合はイヤホン・ヘッドホン)が繋がっている必要があります。

ノートパソコンなどで最初からどちらも内蔵されているなら何も用意する必要はありませんが、非搭載の場合は家電量販店等で購入して用意しましょう。

またビデオ通話を行う場合は、PCにWebカメラが接続されている必要もあります。

LINEのPC版で通話をする方法

LINEのPC版を使って通話をするためには、まずPC版LINEのインストールを行いましょう。

インストール後にLINEアカウントで登録したメールアドレスやパスワードを入力するとスマートフォンのLINEに認証番号が表示されるので、確認してPCで入力すればログイン完了です。

ログイン後は話したい相手のトーク画面を開き、画面の受話器マーク(ビデオ通話をするならカメラマーク)をクリックすれば、無料通話を行えます。

まとめ

LINEのPC版でも、音声通話やビデオ通話を行うことができます。

ソフトをダウンロード・インストールしてログイン後、トーク画面で話したい友達の項目を開いて通話を開始しましょう。

通話をする際はマイクやスピーカー(イヤホン・ヘッドホン)、ビデオ通話をする場合はさらにWebカメラを用意するのを忘れないよう、ご注意ください。