LINEのブロック確認は、隠しスタンプでもできる?

LINEのブロック確認は、隠しスタンプでもできる?

LINEでは、相手にブロックされたことを確認する方法に「スタンププレゼント」が存在しますが、隠しスタンプでもできるか気になる方も少なくないでしょう。

この記事では、LINEのブロック確認を隠しスタンプでもできるのか、解説します。

LINEでは、相手にスタンプをプレゼントすることでブロック確認ができる

LINEでは、相手にブロックされても「ブロックされている」と直接的な表示がされることはありません。

しかしいくつかブロックされたことを確認する方法があり、そのうちの1つが「相手にスタンプを贈る」という方法です。

相手が自分をブロックしている、あるいは同じスタンプを持っている場合は、送信できません。

しかしながら、LINEスタンプは有料なので、万が一相手が自分をブロックしていなかったら不要なお金を払ってスタンプをプレゼントすることになるのでは…と心配ではないでしょうか。

LINEには隠しスタンプがあり、隠しスタンプは無料で手に入る

LINEのスタンプは有料のものばかりでなく、無料で手に入る隠しスタンプも存在します。

隠しスタンプは、企業が販促も兼ねて商品購入や専用サイトの表示などによりプレゼントしているもので、基本的に手に入れる際に購入費用はかかりません。

隠しスタンプは、相手にプレゼントすることもできる

LINEで手に入れた隠しスタンプは、自分で使うだけでなく友達にプレゼントすることもできます。

つまり隠しスタンプを使うことでも、LINEで相手にブロックされているか確認することは可能です。

ネット上や町中で手に入れた隠しスタンプを使って、負担をかけずに相手にブロックされてしまっているかどうか確認してみてはどうでしょうか。

まとめ

LINEでは、隠しスタンプも含めて、スタンプをプレゼントしようとすることで友達にブロックされてしまっているかどうかの確認ができます。

負担をかける心配なくブロック確認をしたい場合は、隠しスタンプを活用してみるのも良いでしょう。