LINEのログインには制限時間がある?ログイン失敗時の対処法を解説!

LINEのログインには制限時間がある?ログイン失敗時の対処法を解説!

LINEでログインに失敗すると、一定時間ログインできなくなる制限がかかることがあります。

この記事ではLINEのログインにおける様々な制限時間と対処法について、解説します。

LINEでログインに何度も失敗すると、ログインが一時的に制限される

LINEではログインに何度も失敗してしまうと、一時的にログインを行えなくなってしまいます。

ログインに利用するメールアドレスやパスワードが間違っていて、何度もミスを繰り返してしまうと、ログイン制限が掛かるしくみです。

一旦ログインを制限されてしまうと、しばらくの間ログイン作業を行うことができなくなってしまいます。

制限が解除されるまでの時間ははっきり決まっていない

ログイン制限は数時間程度で解除され、再びログイン手続きを行えるようになります。

しかし具体的に何時間経過すればログインし直せるようになるかは、明示されてしません。

一度ログイン制限にかかってしまったら、ひとまずしばらく別の作業をして、2〜3時間程度経ったらまたログイン手続きを行ってみると良いでしょう。

Facebook連携や電話番号登録が済んでいれば、制限中もログイン可能

もしも事前にFacebookアカウントとの連携や電話番号登録を済ませているなら、ログイン制限にかかっていてもログイン作業を行えます。

事前に登録を済ませている方は、メールアドレスとパスワードでなく、Facebookアカウントや電話番号を使ってログインすると良いでしょう。

LINEの機種変更時、アカウント引き継ぎ設定は36時間で制限時間が切れる

LINEでは機種変更時に、事前に「アカウント引き継ぎ設定」をオンにしておくことで、電話番号等が変わってもスムーズにログイン手続きを行えます。

しかし「アカウント引き継ぎ設定」は36時間で制限時間が切れるので、36時間経過後は機種変更手続きを進められなくなります。

ただしまだ手元に機種変更前のスマートフォンがあるなら、改めて「アカウント引き継ぎ設定」をオンにすることで機種変更手続きを進めることが可能です。

まとめ

LINEでログインを制限されてしまった場合は、制限解除までしばらく待ちましょう。

既にFacebookアカウントとの連携や電話番号の登録を行なっているなら、制限中でもそれらの方法でログイン可能です。