LINEミュージックでジャニーズの楽曲は聴ける?

LINEミュージックでジャニーズの楽曲は聴ける?

LINEミュージックでは様々なアーティストの楽曲を聴けますが、気になるのは人気の高いジャニーズの楽曲を聴けるかどうかでしょう。

この記事では、LINEミュージックでジャニーズの曲を聴けるのかについて解説します。

LINEミュージックでは、ジャニーズの曲が嵐のみ配信中

LINEミュージックではほとんどのジャニーズの曲が配信されていませんが、嵐のみ配信されています。

ジャニーズはもともとインターネット上での音楽等の配信に積極的ではなく、長い間いかに人気があるグループでもネット上では曲を配信していませんでした。

そのためLINEミュージックでも、サービス開始より現在に至るまで基本的にはジャニーズ関連の音楽を配信していません。

ただし2019年の秋より、LINEミュージック以外の音楽配信サービスでは嵐の楽曲が配信されるようになりました。

嵐の楽曲は、デビュー以降のシングル64曲が配信中

2019年12月現在、LINEミュージックでは嵐の楽曲が65曲ほど配信されています。

デビューから2019年現在までのシングル64曲と、デジタルシングルとなる新曲『Turning Up』の合計65曲が配信中です。

なおLINEミュージックだけでなく、Apple MusicやAmazonプライムミュージック、AWA、Spotifyといった他の音楽配信サービスでも嵐の楽曲が配信されています。

将来的には他のジャニーズの歌がLINEミュージックで配信される可能性もある

ジャニーズの中でも大手である嵐が楽曲をデジタル配信し始めたため、将来的には嵐以外のグループもLINEミュージックで音楽を配信する可能性があります。

第一弾である嵐がLINEミュージックに音楽を提供しているので、今後他のジャニーズグループが音楽のデジタル配信を解禁した際は、LINEミュージックでも聴ける可能性は高いでしょう。

まとめ

LINEミュージックでは、2019年12月現在嵐のみが音楽を配信しています。

嵐のファンの方はLINEミュージックに加入すれば、65曲を楽しむことができます。