LINEスタンププレミアムとは?料金やメリット・デメリットを解説!

LINEスタンププレミアムとは?料金やメリット・デメリットを解説!

LINEスタンププレミアムを利用すれば、たくさんあるクリエイターズスタンプを定額で使えるサービスです。

この記事では、LINEスタンププレミアムのメリット・デメリットや料金プランを解説します。

LINEスタンププレミアムは、有料のクリエイターズスタンプ使い放題サービス

LINEスタンププレミアムは、有料で使えるクリエイターズスタンプの使い放題サービスです。

登録すれば、300万種類以上あるクリエイターズスタンプを自由に使うことができます。

プランが3つに分かれていて、学生は割安で使える

LINEスタンププレミアムの料金プランは、以下の3種類です。

月額料金
通常プラン 240円
学割プラン 120円
年間プラン 2,400円

年間プランなら2ヶ月分お得にサービスを使えるので、ずっと使い続ける予定なら年間プランでの契約を行うのがおすすめです。

学割プランは通常プランの半額ですが、学生のみが利用可能であることにご注意ください。

なお1ヶ月無料体験に対応しているので、継続で使うべきか悩んでいる方もまずは申し込んでみるのが良いでしょう。

決済方法はLINE Payやクレジットカード、キャリア決済

LINEスタンププレミアムの料金はLINE Pay残高やクレジットカード、またはドコモ払などの大手キャリアが展開する決済サービスです。

画面の指示に従ってカード番号等を設定すれば、支払いに使えます。

解約しない限り自動で毎月料金が引き落とされることにご注意ください。(無料体験する場合も、期間中に解約しないと有料コースに移行します)

注意!使い放題になるのはクリエイターズスタンプのみ

LINEスタンププレミアムで使えるのは、主に個人などが販売している「クリエイターズスタンプ」のみです。

有料で普通に販売されている、クリエイターズスタンプに含まれない企業等のスタンプは使えないのでご注意ください。(使う場合は別途購入が必要)

まとめ

LINEスタンププレミアムは通常月額240円で、クリエイターズスタンプを自由に使えます。

クリエイターズスタンプを購入する機会が多い方は、定額で自由に使えるLINEスタンププレミアムを申し込んでみてはどうでしょうか。