LINEにPCからログインしたい場合はどうする?ログイン手順を解説!

LINEにPCからログインしたい場合はどうする?ログイン手順を解説!

LINEはスマートフォン向けのアプリとして展開されていますが、PC版も存在しています。

PCからログインする手順について、解説します。

LINEにはPC版があり、MacやWindowsに対応する

LINEにはスマートフォンやガラケー向けのアプリだけでなく、PC版もあります。

PC版でもスマートフォン版と同じように文字等でのメッセージのやり取りができるので、長文を打つ時やなにかの作業の合間にメッセージをチェックしたい場合は活用してみることをおすすめします。

PC版のLINEはWindowsやMacで利用可能となっていて、LINE公式サイトから手持ちのPCのOSに対応するソフトをダウンロード・インストールすればログイン準備は完了します。

Chromeの拡張機能としても、LINEが用意されている

PC向けのLINEには単体のソフト版だけでなく、Chromeの拡張機能として提供されているものもあります。

GoogleのブラウザソフトであるChromeの「Chromeウェブストア」からLINEをダウンロードし、LINEのマークのアイコンをタップすると起動するしくみです。

ログインはメールアドレスとパスワードの入力後、スマホからの手続きが必要

LINEへPCからログインしたい場合は、LINEのソフトを起動してからメールアドレスとパスワードを入力すればOKです。

ログインに成功すると画面に暗証番号が表示されるので、続いて手元のスマートフォンからLINEを起動・PC画面の暗証番号を入力しましょう。

以上の手続きを終えればPC側でLINEのトーク画面が開き、メッセージの送受信ができるようになります。

まとめ

LINEにはPC版もあるので、パソコンで長文を打ったり作業をしながらトークを確認したりしたい場合は活用してみてはどうでしょうか。

Chrome版と単体ソフト版があるので、どちらか好きな方をインストール・ログインしてみてください。