LINEのアカウントデータ引き継ぎは、Facebookログインでも行える!

LINEのアカウントデータ引き継ぎは、Facebookログインでも行える!

LINEのアカウントデータを引き継ぐ方法は色々ありますが、Facebookログインは非常にかんたんな方法です。

この記事では、LINEのFacebookログインによる引き継ぎについて解説します。

LINEは、機種変更時に個別のアカウント引き継ぎ手続きが必要

LINEを新しいスマートフォンで使う時は、「アカウント引き継ぎ」設定が必要です。

事前にメールアドレスやパスワードを登録しておきつつ、設定画面の「アカウント引き継ぎ設定」をオンにしておけば、引き継ぎが可能になります。

Facebookアカウントを事前に紐付けていれば、Facebookログインであっという間

事前にFacebookアカウントをLINEに紐付けていれば、新しいスマホでのログイン時に「Facebookログイン」を選択することで、Facebookアカウントを使ってすぐにログインできます。

LINEの設定画面にある「アカウント」項目内の「Facebook」をタップして、Facebookのログインを済ませれば、LINEとFacebookの連携は完了です。

Facebookログインなら、電話番号やLINEのパスワードを忘れてしまっていたり、電話番号が変わったりしていて事前に「アカウント引き継ぎ」設定もしていなかったとしても、問題なくデータ引き継ぎを終えられます。

注意!事前に紐付けていなければ、Facebookログインはできない

事前にFacebookの紐付けをしていなかった場合は、Facebookのアカウントを持っていたとしてもFacebookログインは使えません。

Facebookログインを活用したい方は、忘れずに事前の連携設定を済ませておきましょう。

まとめ

LINEの引き継ぎは、Facebookで事前に連携していればFacebookアカウントのログイン情報のみで行なえます。

LINEに登録したメールアドレスやパスワードを忘れてしまうなどのトラブルに備えて、Facebookアカウントを連携させておくことをおすすめします。