震災・大雨・津波などの災害安否はLINEタイムラインで効率よく報告!

震災・大雨・津波などの災害安否はLINEタイムラインで効率よく報告!

最近の地震・大雨による災害

地域によってはかなりの被害を受けております

私の住んでいる場所はおかげさまで災害の報告はありません。

スポンサーリンク

 

自分の人生は自分だけのものでもないかも・・・

 

生きていく上で自由ってすごく素敵な言葉です。

周りの環境に左右されないで生きていける

でもあなたが知らないだけで、あなたのことを常に心配している人がいます。

絶対とは言い切れませんが・・・

【親】です。

 

親は子供が何歳になってもあなたのことを常に意識しています。

ましてやあなたが住んでいる場所が災害地域となればなおさら・・・

しかも、電話・メールしても連絡が取れないとなるとまさに地獄の時間でしょう^^;

スポンサーリンク

LINE タイムラインで効率よく安否確認の報告を

 

先日起きました西日本豪雨の時にはタイムラインで

特別に安否確認を報告できるページが掲載されました。

これものすごく助かります。

 

タイムラインならLINEの友だちに一斉に安否確認を効率よく報告ができます。

ただでさえ災害で慌てているのにいろいろな友だちから連絡が来ても、返信する時間がない場合もあります。

そうなると返信時間が遅くなればなるほど友だちも心配して何度も連絡が来ます・・・

 

特に災害時のスマホのバッテリーの残り具合は心配になります。

無駄な使用は極力避けたいから

いつ、スマホを充電できるかわからないし、今後の災害情報も気になってついスマホを操作する時間も多くなりますからね

災害用に手動でできるスマホ充電器はもはや必須アイテム


まとめ

災害はいつ襲ってくるかわかりません

私の住んでいるところは大丈夫!

他人事に考えているとあとで後悔します。

 

一瞬で大切な人がなくなってしまう・・・

時間は取り戻すことができません。

自分にできる災害対策しておくタイミングなのでは!

スポンサーリンク


【LINEモバイル限定サービス】
「毎月7,000円以上……イタイなぁ…」
▼ 通信費に嘆くアナタに朗報です ▼
音声通話機能付きで【月額1,200円】
からの通信サービス登場!
LINEモバイル

≪今週のおすすめ記事≫
第1位LINEの一斉送信を個別に送る方法とは?LINE@を使おう!

第2位LINEキープ(Keep)の使い方!見方と削除の方法

第3位LINEのタイムラインを非表示にする方法って?見たくない、見せたくない、そんなときどうする?

第4位LINEの位置情報のオフをAndroidでするなら本体設定から?

第5位LINEコインをプレゼントする方法は?現金と同じなのでできない?

第6位LINEの名前変更で友達の表示名を変えることはできる

第7位LINEの不具合で通知音が鳴らない原因は?不具合の解決方法は

第8位LINEのアカウント削除した時の復元方法とは?知っておくべき注意点

第9位LINEのグループに招待できない?!考えられる3つの事例

第10位LINE通知音を消す方法とは?二通りの方法があります。

おすすめの記事 まだ見ていない人はどうぞ!
LINEストアに有効期限ってあるの?使い切るまで大丈夫なのか?
LINEの複数人トークで招待した相手に表示されないのは何故?
LINEの絵文字が表示されない!消えた・出ない場合対処法